NG プレイ日記⑤
前回までのあらすじ
うらしま女にちょっかい出したら家までストーカーされた
危機一髪
自宅は唯一無敵の安心できる聖域だと思ってたのに……! こんなところまで怪異がやってくるなんて聞いてないよ!!
というわけでストーカー女、もというらしま女に髪を掴まれた主人公。
このままでは若くしてハゲになってしまう……。
なんとかしなくては……。
しかし相手は流石怪異。
薄い壁程度ならパンチでぶち破れそうな主人公が殴っても
まるで歯が立たない!
ビクともしない!
やはり怪異には力ではなく言葉で対抗するしかないようです。1秒たつごとに毛根ごと抜けていくのを感じながら、必死にヒントを集めます。
そういえばうらしま女は「赤ちゃん」について気にしてました。
そして昼間、叔母さんが吉走寺で起きた妊婦殺人事件について教えてくれていました。
その殺人事件では助産婦が妊婦を殺した後、妊婦の赤ちゃんを誘拐したそうです。
つまりうらしま女が求めている赤ちゃんは犯人の助産婦が連れ去った子……!
そのことをうらしま女に告げると、スーッとヤツは消えていきました。
良かった……!
主人公の毛根は守られた……!
タイムリミット
なんとか怪異の正体が分かってきました。
うらしま女は吉走寺妊婦殺人事件の被害者。犯人に誘拐された赤ちゃんを探している。
さて、コイツをどう退治したものか……。
かぐやが言うには、前作「死印」と同じように2種類の方法で退治することが出来るらしい。
ひとつはデストロイ。
怪異にトラウマをぶつけて、とりあえず破壊してしまう方法。簡単だが、その時に発せられる呪いで仲間が犠牲になる可能性がある。
もうひとつはキュア。
怪異が持ってる未練を解決することで、魂を浄化する方法。こちらは過程が難しいが、呪いが発生しないので仲間は犠牲にならない。
今回は誘拐された赤ちゃんが解決の鍵になりそうですが、どうしたものか……。
そんな風に悩んでいると、主人公の顔に何やら気味の悪いものが浮かびあがってきます。
ウゲエ! 気持ち悪っ!!
主人公の顔に浮かんだ口は死ね死ねコールをしてきます。どうやらコレはかぐや遊びのタイムリミットが迫ってる証で、もうあまり時間がないことを示しています。
こうしちゃいられねえ!
こうなったらデストロイだ! 主人公の腕力で無理やり破壊するしかねえ!! (無謀)
決戦 うらしま女
さて、仲間と共にやってまいりました竜宮島! うらしま池の中央にあるこじんまりとした島です。
どうやらココでうらしま女は殺されたらしく、何かヤツを撃破する方法がないこと探しにきた次第でこざいます。
ちなみに今夜の警備員は謎のヤクザたちの襲撃にあって病院送りにされました。
恐るべし天生目組……。
味方でよかった……。
まあとりあえず今夜は警備員に邪魔されることはなさそうです。
あとで警備員さんにはお見舞いにバナナでも持っていきましょう。許して。
竜宮島にある神社の中には色々なものがありました。
うらしま女の所持品、怪異の犠牲になった人たちの遺品、そして事件に関係していると思われる証拠品……。
そのひとつに触れてブラッドメトリーを発動させると……
なんじゃい、この修羅場は。
血まみれの助産婦、赤ちゃん、そして母親。母親の方は多分うらしま女なのでしょうが、
なんというか凄い形相です。
この人、死ぬ前から怪異だったのでは?
とりあえずこのブラッドメトリーから分かったことは、事件の話は本当でうらしま女が赤ちゃんを大事にしていたことです。
しかし神社の中に落ちていたのは乳児の死産証明書。
恐らくうらしま女の赤ん坊のもので、こんなものを突きつければデストロイまっしぐら。一体どうしたらいいのやら。
その場で考えてもラチがあかないので、一旦公園の方に戻ることに。
まあこんな小さい島でうらしま女に会ったら逃げ場ないものねー。
とか言ってたらホントにきやがった!!!!
タイムリミットはあと残り僅か、逃げ場もナシ。
仕方ない……。
ここで決着をつけてやる!
かかってこいやあああああ!!
と、意気込んだのはいいんですけど。実はこのNGというゲーム、ネタバレ防止の為に
この先のプレイ画面のスクショが出来ないように制限されてるのです。
なので残念ながら今回のNGプレイ日記はこれにて終了です。流石に私の文章力だけでは、
この先「ぐぎゃああああ」だの「ひげええええええ」などの
悲鳴だけのわけのわからない日記になってしまうので……。
続きが気になる方は是非ご購入を!
この先もプレイしましたが、正直めっちゃ怖かったです。暑い夏に是非是非。
というわけで次回はまとめと総評です。
0コメント