死印 プレイ日記⑥
前回までのあらすじ
みんな死んでいく。
ひとりになる
栄太君がくちゃら花嫁にやられて数日……。九条館には誰もいなくなってしまった。頼りになる真下様は死んでしまってるし、シルシがなくなった印人たちは館を去る規則になってるからだ。
……寂しいよお〜!
誰も助けられなかったから仕方ないけどひとりぼっちはヤダよ〜!!
唯一いるのは館に仕えているメリイ。
人形とはいえ、自我を持って喋ってくれるのが嬉しい。
キミだけが私の救いだ! どうかずっと一緒に支えてくれ! (少女の人形になきつく大人の図)
推し登場
恒例となってる情けない姿を晒していると、またもや新しい印人が館を訪れます。
柏木 愛。国民的アイドル。
シルシがあるのにとても明るい。もはや暗くなってきた展開に降りてきた一筋の光。
ちなみに声優さんは私が今推してる 船戸 ゆり絵さん。フルボイスじゃなくてパートボイスなのが残念。
とにかくキャラも好きだし声優さんも好きな推しなので命を賭して守らねば。
よし! 絶対にパートナーには選ばねえ! (パートナー死亡率100%)
地下施設
推しなのに一緒に行動できないという悲劇に見舞われつつも、調査開始です。
聞けば愛ちゃんはテレビの心霊ロケの最中にシルシをつけられたらしい。
そのロケした場所が通称「マンホール通り」。その名の通りマンホールが沢山ある通りだ。
しかもその中でひとつだけ変なマンホールを見つけ開いてみることに。
でもマンホールって重くない? ふたりがかりとはいえ開けられるの?
と、思っていましたけど、
主人公の肉体強度は10で、
愛ちゃんの肉体強度は12と、愛ちゃんは成人男性を上回る肉体の持ち主。
アイドルとはいえどんな身体してんだ。
もはや愛ちゃんの方が怪異だろ
と思わなくもないですが、
とりあえずマンホールを開けることに成功しました。
地下にあったのは懐かしき廃小学校への手がかりでした。そう、あの花彦くんが出た場所です。
あんなところ二度と行きたくないんですが誰か代わりに行ってくれません?
まあそんな都合の良い誰ががいるわけもなく、もうひとりのゲストである安岡 都和子と合流です。
安岡さんは高名な占い師で九条家に匹敵する霊能力者だそうですが……
このゲームは強キャラでも普通に死ぬので安心は出来ませんよ???
メリイ
そんなこんなでマンホール通りの調査は終了です。次回は廃小学校かよ、とゲンナリして館に帰ってみると……
メリイがいない。
じょ、冗談キツいぜ〜? レギュラーメンバーだけじゃなく進行役まで消えるのなんて非常識すぎるぜえ?
これはそうだ、アレだよ。怪異に誘拐されたメリイを助け出して親密度が上がるとか、そういう……。
そんな都合のよい話なんてなく、メリイはあっさりとソファーの横で死んでました。
うおわあああああああああ!
もう嫌だあああああああああ!
電源落とすううううう!!!
(ピッ)
(続く)
0コメント