かまいたちの夜 輪廻彩声 プレイ日記②
前回までのあらすじ
大学の友人の真理と共にスキー場に来た主人公の透。彼らが泊まるペンションに『こんや 12じ だれか しぬ』という脅迫状が届く。果たして彼らはどうなってしまうのか……。
とまあ真面目なあらすじを書いたところで真面目な登場人物紹介です。紹介ぐらい初回にやれという話ですが、そんなの知らん知らん。
登場人物
- 主人公の透君(右)とヒロインの真理ちゃん(左)
基本一人称視点なので透君は本編で立ち絵が出てこないので説明書からの引用です。前も言いましたが真理ちゃんは胸が大きい。冬なのに谷間が見える服装だ。いいのか、それで。
- ペンションのオーナー小林さん(左)とその奥さんの今日子さん(右)
小林さんはオリジナル版のイメージよりちょっと老けたような気がする。そして相変わらず今日子さんの影が薄い。
- ペンションスタッフの俊夫さん(左)とみどりさん(右)
一番オリジナル版とのイメージが近い二人。俊夫さんは筋肉質らしい。マッチョは怪しくないと相場が決まってる。俊夫さん、いやトッシーはきっと良い奴だ。
- OL三人組娘の可奈子ちゃん(左)、啓子ちゃん(真ん中)、亜希ちゃん(右)
ここからは宿泊客の紹介です。まずは悲鳴とヒステリー要員の娘たち。名前は覚えなくて大丈夫。ほぼ3人1セットの扱いだから。
啓子ちゃんはオリジナル版より痩せすぎ。デブ設定はどこいった。スナック持ってるだけのただの巨乳じゃないか。最高か。谷間を見せろ。
- 大阪で社長をやってる香山さん(右)とその奥さんの春子さん(左)
初回から透君をゲームオーバーに突き落とした元凶。胡散臭い。あと香山さんも痩せすぎ。やはりハゲチビデブおっさんは醜い役満過ぎて映像化は難しいのか。
- 遅れてきた宿泊客の美樹本さん
コイツは「かまいたちの夜2」だとルート次第では真理ちゃんを平気な顔して寝取るし、「3」に至っては四六時中いつでも透君のケツを狙うような性欲モンスター。イマイチ信用できねえ。
- どう考えてもコイツが犯人だろ。田中さん
服装が怪しすぎる。早く警察に突き出そう。それしか言うことはない。
- 癒しのマスコットキャラ、猫のジェニー
ペンションで飼われてる猫なのだが、
コイツが真犯人なのではと睨んでる。実はかまいたちと呼ばれる化け物なんだろ。それでかまいたちの夜というタイトルなんだな。
伏線回収まで済ませてしまった。これは勝ったな。
最初の殺人事件
そんなこんなで登場人物が全員ペンションに揃い、(怪しすぎる田中はハブいて)みんなで仲良く談話室で談笑していたところ、突然窓が割れる音が……。
それぞれの部屋を確認するものの、窓は割れてないようで。まだ確認してないのは田中さんの部屋だけ……。
おいおい嘘だろ田中ァ。お前が犯人でかまいたちの夜は解決するんじゃないのか!? お前まさか死んだりしてねえよなぁ!?
と、内心かなり不安になってましたが、これはあくまでフリです。何しろ脅迫状には12時に誰か死ぬと書かれていたのです。今はまだ午後9時。誰か死んでるわけがあろうはずが
た、田中ァァァァァ!?
あろうことか、窓の割れた部屋の中で田中がバラバラになって死んでいました。ひとりだけハブいて、みんなで仲良くしていたことへの腹いせなのでしょうか。何もこんなグロい殺され方しなくても……。多分だいたいお前のせいだぞ、このゲームがZ指定されたの……。
こうしてとうとう幕を開けたかまいたちの夜。果たして透君は生きて真理ちゃんの谷間に手を入れることが出来るのか!?
目指せ谷間エンド!!!!! (性欲モンスター)
(続く)
0コメント